日記(7/17)

こんなニュースを見つけた
 ↓
おしゃれ?非常識?祇園祭おけいはんポスターに「逆さ帯」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100717-00000539-san-soci

記事によると吉祥文様である青海波の帯を「わざと」逆につけているのだという。
おしゃれのつもりらしいが、こういう崩し方は個人的にはあまり好きではない。
それにしても吉祥柄を逆にするというのは
まるで福という文字を逆にして飾る中国のような感覚だ。

=======

3連休だ。うれしい。

トラックバックテーマ「夏、花火大会へ行きますか?」
花火は結構好きだが、人混みが苦手なのでしばらく行ってない。
明日も誘われていたが断った。
以前はわざわざ面倒な浴衣を着て行ったものだが、あんなパワーはもうない。
自宅や実家から見える遠花火を少し眺めるだけ。


今日も暑かった。西瓜を食べた。
去年は冷夏で西瓜を買ってまで食べようとは思わなかったが
午前中に買い物に出かけたらカットしたてのものが並べられていたので1/4のものを買った。
さっき食べてみたら、まあまあの甘さ。
西瓜を食べるのはいいんだけど、皮(ごみ)を収集日まで置いておかなければならないのがやだ。
枝豆とかとうもろこしとか、夏の食べ物は生ごみが多くでる。
この暑さだと臭いが気になる。

通販のサンダルまた失敗
自分は人並みサイズだと思っていたけど
幅は3Eじゃないと窮屈だ。申し訳ないけど返品。
今度からは幅も考慮して注文しょう・・
いいかげん、学習しないと。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ