日記(7/7)

久しぶりに足が攣って目を覚ました。

朝、8時前からフライング選挙カー 民主党候補

職場は7月から部屋が文書室に変わり
冷房はエアコンではなく除湿機と扇風機なので快適
ただ、扇風機の風が直接当たるのはいやなので、
昼休み番の隙に向きをさりげなく変える。
机も今までよりは狭い。
パソコンのモニターが一人につき2台なので仕方がない。
後は部屋の主のキンキン声対策(部屋の構造のせいかやたらと響く)にまた耳栓でも持っていくことにする。
キンキン声のせいではないけれど、毎日頭痛。
いつものこと。

職場のトイレはセンサーで電気がついたり、消えたりするのだが
最近、私はセンサーに反応しない。
入っても電気が点かなかったり、歯磨きをして化粧直しをしている途中で照明が消える
・・・・まだ私は居るのに。
長い時間滞在しているわけでもない。
ジャンプしたり、手を振ったり大きく動くとまた点くのだが。
センサーに存在を認めてもらえないなんて。
体重設定のある自動ドアが開かないことはよくあるが
赤外線?に反応しないなんてどういうことなのか。
もしかしてセコムも通り抜けられる?

セコムと言えば
昔、携帯電話会社の○コモのとある部署で派遣で働いていたことがあり
土日もシフト勤務だったが日曜はフロア内の一部は立ち入り禁止で
セコムで監視されていた。
特に仕切りはないので気をつけなければならなかった。
某管理者(どこかで定年になった後来た、いやな性格の男)が
うっかりその場所に足を踏み入れてしまい、大慌てでセコムに電話
よほど慌てていたのか
「あのーあのーセコムですけど、○コモさんですか」
(…逆だよー)
後ろで私たちは(普段エラソーなのにいい気味)と笑いをかみ殺していた。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ