第984回「あなたの叫びを聞かせて下さい!」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの叫びを聞かせて下さい!」



「おつり返して~!!」

同僚とランチ
730円
会計の時、1000円ずつ財布からだし、同僚がまとめて払った。
おつりを受け取り、そのまま自分の財布へ。

え・・
私のおつりは?

私がその時にすぐ言えばよかったのだが、タイミングを逃してしまい、
時間が経ってからではさらに言い辛くなってしまい、そのまま。

たった270円なんだけど。
ちょっとがっかり。
同僚には全く悪気なし。
無意識に財布に入れただけ。
家計簿をつけない(と本人が言っていた)ので言わない限り永遠にそのままだろう。

次からは私がレジへ持っていくとか、つり銭なしで彼女に渡すとか、自分で気をつける。


くよくよしている自分がいや。
その場ですぐに言わなかった自分が悪い。
せこい。

でも
「私のおつり、返して!」と叫びたい。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ