早く終わってほしい菅内閣

参院選、事実上スタート=国会閉幕、内閣不信任否決
衆院は16日午後の本会議で、自民党が提出した菅内閣に対する不信任決議案を採決し、
与党と社民党の反対多数で否決した。自民党のほか、公明、共産、みんな、たちあがれ日本の野党各党が賛成した。
第174通常国会は、閉会中審査の手続きなど会期末処理を経て同日中に閉幕。
7月11日投開票の参院選に向け、与野党の選挙戦が事実上スタートする。
自民党など野党は、菅直人首相、荒井聡国家戦略担当相の各問責決議案と、
江田五月参院議長の不信任決議案を参院に提出したが、民主党は3決議案の参院本会議での採決に応じない構え。
民主党の平田健二参院国対委員長は16日午後の記者会見で、野党が3決議案を取り下げない限り、
本会議は開催できないとの考えを示した。本会議が開かれなければ、3決議案は審議未了、廃案となる。
(2010/06/16-17:40)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2010061600642


残念。
でも、菅さんは遠からず自分で沈んでいきそうな気がする。
菅さんは首相の器ではない。
企業で言えば課長クラスの人間(各会社の課長さん、ごめんなさい)

奇兵隊内閣などと言っているが馬鹿馬鹿しい。
こんな売国内閣に奇兵隊という名を使うとは、長州への冒涜だろう。
長州人の菅さんだが、大村益次郎が祀られ、像まである靖国神社には参拝しないらしい。



菅首相、在任中は靖国参拝せず…参院で答弁
6月15日16時32分配信 読売新聞
菅首相は15日の参院本会議で、靖国神社への参拝について「首相在任中に参拝するつもりはない」と述べた。
首相は「これまで個人的には何度も参拝したことがある」としたうえで、
「靖国神社にはA級戦犯が合祀(ごうし)されている。首相や閣僚の公式参拝は問題があると考えている」と述べた。
自民党の佐藤正久氏の質問に答えた。
最終更新:6月15日16時32分
読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000844-yom-pol


菅さんは国旗国歌法案に反対した人でもある。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ