日記(6/1)

今日から6月。
6月は祝日がなくてつまらない。
 (8月も祝日はないが、お盆で休める場合が多い)

日が長くてうれしい。
明るいうちに家に帰ることができるのは良い。
それに日が長いと寄り道をしてもいいかなという気分にもなる。

このところ、皮膚の調子が良くない。
特定の食べ物?か、特定のトリートメント?か よくわからないけど
何かの条件が重なると、痒みが酷く、湿疹もできる。
ある程度時間が経つとひくので、じんましんかも知れない。


先日(5/22)書いた某ブログの件でメッセージを頂いたが
検証するまとめサイトもあるようで、そちらも覗いてみた。
試しにやってみたけれど、やっぱり怪しいと感じる人も相当数いるようだ。
でも検証の方も素晴らしい人もいたが、偏りのある人とか、ビョーキの人とか、
左巻きの人とか9条信者とか、いろんな方がいるという印象。
騙され易い人というのは宗教でも日教組の教えでも報道でも同じように騙され易い?

盲信も、批判も、真っ只中にいるとよく見えなくなるのかもしれない。
そして、宗教とか神とか、追究しすぎると逆にわけがわからなくなるような気がする。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ