日記(5/9)

洗濯日和。大物を片付けた。

パソコンのテレビが見られなくなった。
「TVチューナデバイスが存在しません」というメッセージがでて
再起動してもだめ、USBを付け替えたり、カードを一度出して入れなおしてもだめ。
一度アンインストールして、再インストールしてもだめ。
インターネットで調べてみると、どうやら同じトラブルが多いメーカー、品番らしい。
メーカーのサイトから最新のドライバを再インストールしてようやく解決。
チャンネルスキャンからやり直しかと思いきや、今までどおり、何事もなかったかのように普通に動き出した。
録画していた番組も無事。

ああ疲れた。

こんなことがなくても、普段からパソコンでのTV視聴は動作が不安定
自動更新とかセキュリティソフトを一旦停止すればいいのかもしれないけどめんどくさい。
でもわざわざTVを買うほど、TV好きでもない。

アンテナは室内アンテナからきちんとしたアンテナに切り替えたけど
もともと受信感度は良かったので映り具合は変化なし。


カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ