日記(5/8)

風邪が本格的になってきた。
頭が重い。鼻水がでる。
熱はない。
この冬は珍しく(たぶん毎日マスクをしていたため)風邪をひかなかったので今年初の風邪。

風邪のせいもあるかもしれないけど
久々の憂鬱モードに入ってしまい、なんにもしたくない。
今回は帰省が障ったようだ。
息を吐くたびに溜息
何かというと「めんどくさい」「疲れた」と口にしている。
あまりよくない状態。
まあ、これも風邪みたいなものなので、そのうち抜け出せると思うけど。



ところで、
雁屋哲氏(美味しんぼ原作者)ってものすごい左巻きだということを知ってびっくりした。
たしかに、美味しんぼも「食」だけではなくいつもなんらかのメッセージは織り込まれていた。
ネット上ではとっくに知られていたこと(検索キーワードがそのもの)らしいけど、私は今まで知らなかった。
普天間基地問題についての本人のブログ(5/4)・・読んでびっくり。すごいすり替え。
今、鳩山首相が叩かれているのはできもしないのに適当な場当たり的なことを言っているから。
問題解決能力を叩かれているのに。
雁屋氏が叩きたい存在を叩くために普天間基地問題を利用しただけに見える。


カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ