夢2010年5月

どこか田舎の道 導かれるように目的の方向?へ歩く
~~~
ぞうきんがけ 
煤とらの猫と人間の言葉で会話
-----------------------------
せっせと書類をスキャンしている
一日あたりこれ位、とか決まりがある 仕事?
-----------------------------
広いグランド
小学生が運動会?の練習をしている
数名ずつのグループがいくつもあって、それぞれの競技の練習
それを通りがかりに眺めている
端のほうを歩いていたつもりだったのに
グランドの中央に自分がいて どうしようかと思っている
練習が終わり 解散
帰り道を見つけたのでそちらの方へ向かってあるく
途中、知らないおばさんから声を掛けられる
どこの人ですか?と聞かれたので 地区の名前を言い、休みなのでちょっと帰ってきていると答える
赤土の道 建物も赤い かなり遠くから街並みを眺めている
-----------------------------
どこか旅先?
榊の束をみつける(拾う)
本物の榊と造りものの榊
本物のほうは榊だけでなく他の植物も混じっている
欲しい 持って帰ろうか? でも罰があたりそう…などと考えている
~~~
母とどこかへ向かっている
坂道を登ると海がみえる
父が何かの作業をしている
-----------------------------
実家 父
朝 父が起きて居間へ向かう
父は寒がりなので私はこたつをつける
こたつのスイッチとコントローラ いろんな種類の温度設定がいっぱいある
「ほんのりと温かい」「氷のような冷たさ」等々○○のような○○の組み合わせで十種類以上ある
(※全部を暗記しておくことはできなかった・・)
いろいろ調整 でも背中が寒いらしく (ちょうど甥っ子が子供の頃に私にしていたように)
だっこしてもらうように私に背中をもたれかかる
-----------------------------
学校?
わたしともうひとりの人 別のクラスに行ってなにか作業? 文化祭の準備のような雰囲気
それが終わってクラスに戻る
席を探す ちょうど二つ空いているので座る
-----------------------------
私は箱に入って誰かのひざの上にのって車に乗っている(お骨になっている?)
~~~
母 他 どこかへでかける?私も一緒に行きたいが行けない。
とても面白くない
~~~
かぜをひいている 咳がでる
一緒にいる誰か?もかぜをひいている
-----------------------------
会社 新聞?回覧 自分の席でたまっている 席の並びが学校のよう
その回覧物、前の席へ回すのか、後ろの席へ回すのか迷う
何かのファイルのHTMLソース?から、何かを除くように頼まれる
例を見せてもらって説明されるが、いまひとつよく分からない
でも分かったような返事をする
適当にやって時間終了
洗濯物
翌日は休日 もしくはその日が最終日? 採点は翌日にやるとか言っている
-----------------------------
小さな親王殿下 母妃殿下とそのお母上 
~~~
公園 馬の後を2匹の犬が追う
-----------------------------
みみずのような生き物がみるみるうちにアヒル?になる
水色
~~~
西瓜をふたつ縦に縛り、その上に傘をつけて何かを作る
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ