第949回へ
伊勢神宮はパワースポットではあるけれど
伊勢神宮は日本の繁栄、皇室の繁栄を祈るところ。

伊勢神宮に限らず、神聖な場所に行く時には
本来の意味や由来も理解し、静かにひと時を過ごしたいものである。
パワースポットめぐりも癒し目的であればまだいいが、開運目的で変な念をむんむんと放出している人もいる。
人それぞれでいいけど、できればそういう人とその場の共有はしたくない。

確かに「良い気」に満ちた場所は確実にある。
第949回の人が書いているとおり、伊勢神宮は別格だった。
国のことを祈りに行った結果として、良い気を浴びることができるという恩恵がある。
パワースポット目当てに行くことは本末転倒なのでは と個人的には思う。

= = = = =

不思議?なニュース記事があった。

皇太子さま 大極殿視察…大遣唐使展ご鑑賞も
皇太子さまは22日、国特別史跡・平城宮跡(奈良市)に復元された
大極殿(だいごくでん)の完成記念式典出席のため、奈良県入りされた。
(中略)
大極殿は天皇の即位など国家的儀式が行われた重要な建物。
(中略)
内部では、「瓦は出土品を基に復元されたのですね」などと質問し、
儀式の際に天皇が座った「高御座(たかみくら)」の実物大模型の前では、
「テレビドラマで拝見しました」と話されていた。
(以下略)
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20100423-OYO1T00205.htm?from=newslist

テレビドラマで見た?
徳仁さん、今上陛下の即位の礼で本物を見たはずなのに・・
※高御座は、天皇の正式な所在地を示す特別な玉座
この人、本当に高御座に座ることができるのだろうか?
家族だけの幸せを選び、一般人となった徳仁さんが
秋篠宮文仁親王殿下の即位を「テレビでみる」ことになることを希望する。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ