日記(4/20)

地デジアンテナ工事終了。
もともとのジャックがなくて、大掛かりな工事になると思いきや
壁に四角い穴をあけて、コンセント口のような蓋をつけて、線を引き込む30分足らずの工事だった。
(外の工事は大掛かりだったみたいだけど)
工事をしている最中は、何をしていたらいいのか、こういう時はいつも迷う。
他に部屋があればそっちに移動すればいいのだろうけど
一部屋しかないし、のんびりくつろいでいるのもどうかと思うし、
世間話は天気の話で終わってしまうし…
話好きの人ならば、工事のお兄さんにいろいろ話しかけたりするのかな?
二言、三言しゃべり、あとは工事をなんとなく眺めていた。

こういう工事の人はNHKの集金人とつながりがある、と聞いたことがあるんだけど
本当だろか?
工事の人は、TVないんですね。でも室内アンテナがあるんですね。と(多分)何気なく言った。
きっとパソコンで見ていることはわかっただろう。
そんなことはないと思いたいが、NHK集金人に情報が行けば、きっとまた来るだろう。
でも、アパート管理会社を通しての工事なので、工事の人は住所と部屋番しか知らないはず。
そもそも引越し後は未契約状態なので、契約に応じなければあちらも未払い→強制執行まではできない。
建物のアンテナの位置も変わったし、アンテナが各部屋に引き込んであることは
外から見て分かるので、工事の人に関係なく、このアパートは狙われるだろう。
玄関にNHKのシールを貼っている人、この階にはいないんだけど、他の部屋の人はどうしているのだろう…?

NHKと言えば
一昨日の酷いプロパガンダ番組、NHKスペシャル プロジェクトJAPAN
タダで見たくせに文句を言うのはどうかと思うが、
あれでは「みなさまのNHK」ではなく「半島のみなさまのNHK」だろう。
プロジェクトJAPANではなく、プロジェクトKoreaだろう。あるいはプロジェクトJAPAN《洗脳》か?
日本の公共放送とは思えない偏向ぶり。
伊藤博文を悪者にしたてあげ、暗殺者の安重根は東洋平和と自主独立を願う義士
はあ?
朝鮮王妃を暗殺の経緯も、条約締結の経緯も捏造
韓国併合は国際法で合法と結論づけられているのに合法ではないとも受け取られる表現
日本国民からお金を徴収して(わたしは払ってないけど)反日番組。
NHKっていつからこんなに腐ってしまったのだろう。
今後も絶対、こんなところにお金払いたくない。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ