水いらず

天皇ご一家、皇居内の畑でイネやアワの種まきを楽しまれる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175701.html
天皇ご一家は17日午後、皇居内の畑で、イネやアワの種まきを楽しまれた。
皇太子さまと愛子さま、秋篠宮ご一家を乗せた車は17日午後、皇居・半蔵門に到着した。
天皇ご一家は、毎年この時期に「おかぼ」と呼ばれる陸稲(りくとう)やアワなどの種まきを行われている。
両陛下は、愛子さまや、4月に幼稚園に入園したばかりの悠仁さまと一緒に、
家族水入らずで、皇居内の畑に種をまかれた。
(04/18 00:48)

雅子さんは欠席

>種まきを楽しまれた。
と書いてあるけど、お遊びではない。陛下の大切な仕事のうちのひとつ。



(ひとりごと)
水というより泥水の人 もはや欠席理由にも言及されなくなった。
毎日学校に付き添いしているそうなので、体調は安定していると思うのだが。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ