映画

映画館にはもうしばらく行っていない。
映画はあまり観ないし、観るとしたらDVDになってからのほうが多い。

映画館は結構苦手。
大画面はいい、大画面で観たい、という人が圧倒的に多いと思うけど
私は大画面は疲れる。酔うこともある。空気も苦手。

人と一緒に行って不愉快な思いをしたこともある。
某人(女性)と、仕方なく付き合いで行った映画:全くつまらないし、途中で酔って席をはずした。
何の映画だったかも覚えていない。

別の某人と、これまた仕方なく…というよりもう、いやいや行った映画
…面白くなかった。これは一緒に行った某人が気持ち悪すぎた。
おかしを食べようとしつこいし。いらないのに。
映画=何か食べながらと思い込んでいたようだけど皆が皆、そういうわけじゃない。
いらないよ。と言っても納得しない、しかもお菓子の箱を持てと言う。
は? なんで私が持つの? アンタが勝手に買ってきたんでしょ?
アンタが持ってアンタだけ食べれば? …と思ったけど言葉にはしなかった。
でも、こちらも折れることなく、お菓子の箱を持つこともなく、10回くらい食べろと言われたけれど
しょうがないので形ばかり、一切れだけ、ありがとうと言って食べた。
そいつが席を外した隙に帰ろうかと思うほどだったけど、堪えた。
映画が終わると同時に一目散で退散。まだ会ってから3、4回目の人だった。
その後、あの映画はつまらなくて申し訳なかった。でも自分は私がとった態度に傷ついたとか
ねちねち言い続けていた。その後会うことはなかった。
その時観た駄作は、今も覚えている。今もトムクルーズを見ると思い出してむかつく。
(今考えると私も超勝手だったな…でもそいつはやめて正解だった)

以前はひとりで映画館に行くことには勇気がいったけど今はそうでもない。(そもそもめったに行かないけど)
未だにひとりでは行けないという友達もいる。…でもよくよく聞いてみるとポケモン映画だって…
それはそうだろうなあ…友達は仕方なく甥っ子を連れて行くとのこと。


いい映画に出会えた時はうれしい。なかなかなくて残念。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ