日記(4/7)

新党誕生
「たちあがれ日本」もうちょっと保守らしい名前の方がよかったかな…
悪くはないけど。

でも今の売国内閣はマスコミもバックアップしているし、厳しい状況はまだまだ続くだろう。
日本はもう末期なのだろうか?

岡田は本当に許せない
=======
岡田外相、「不法占拠」の言葉使わず=韓国の竹島支配
岡田克也外相は7日の衆院外務委員会で、日韓両国が領有権を主張している竹島(韓国名・独島)を
韓国が実効支配している現状について、外相としては「不法占拠」という表現は使わないと繰り返した。
自民党の小野寺五典氏が「韓国が不法占拠していると明言してほしい」と迫ったが、
外相は「交渉当事者として不必要な摩擦を招かないようにしたい」などと説明した。
竹島について、政府は「歴史上も国際法上もわが国固有の領土」との立場。
外務省もホームページに「韓国による竹島の占拠は、国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠」と
記載している。これに関し、外相は「従来の考え方を変えると言うことではない」と述べる一方で、
「わたしはそういう(不法占拠という)表現は使わない」と語った。
鳩山由紀夫首相は7日夕、首相官邸で記者団に「若干の答弁の違いはあるのかもしれないが、
政府としての考え方を変えたつもりは一切ない」と述べた。(2010/04/07-18:54)
時事ドットコムhttp://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040700871
=======

竹島の領有権問題がニュースになるたびに国際司法裁判所で決着をつけようという声を聞くけど
国際司法裁判所といえば、所長は小和田恒氏。竹島問題の張本人。だめだこりゃ。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ