また静養

皇太子ご一家、長野でご静養
皇太子ご一家は24日午後、静養のため新幹線で長野県入りされた。1週間ほど県内に滞在される。
JR長野駅に到着したご夫妻と長女の愛子さまは、午後1時10分ごろ、駅頭に姿を見せられた。
(略)
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100324/imp1003241358001-n1.htm


皇太子一家が長野で静養 1週間滞在、スキー楽しむ
皇太子ご一家は24日午後、静養のため新幹線で長野県入りされた。
県北部のホテルに1週間程度滞在する予定。
ご一家はここ数年、長女愛子さま(8)の春休みを利用して、長野でスキーを楽しんでいる。
JR長野駅前には、3月に入って「強い不安感」を理由に
学習院初等科の授業を欠席しがちだった愛子さまもご夫妻とともに姿を見せた。
宮内庁東宮職は「静かな環境を確保するため」として、
今回も具体的な滞在先や期間を報道しないよう要請している。
2010/03/24 13:27 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010032401000472.html


また静養
スキーは雅子さんの治療の一環だと言うけれど、毎年行っても一向に良くなる気配はない。
愛子さんは春休み。いずれ降嫁する皇位継承権のない子だから、
一般人が経験するようなお楽しみがあっても(社会勉強という意味で…特別待遇だからならないか)
それは別に構わないのだが、愛子さんも楽しそうには見えない。

それよりも、新学期からスムーズに学校に通えるように、
同級生との楽しい交流の時間を持つとか、相当遅れているという勉強をするとか、
徳仁さんと雅子さんは心を配ればいいのに。
あれだけの騒ぎを起こして、へらへらと笑っている東宮夫妻。一体何なの?

>宮内庁東宮職は「静かな環境を確保するため」として、
>今回も具体的な滞在先や期間を報道しないよう要請している。
静養はこそこそ。不登校は大々的に公表。一体どうなっているんだか。
不登校こそ、元気児童や愛子さん本人、学校を傷つけない形で内内に解決し
静養は「また遊んでいます」「税金使っています」といつもの調子で報道したら?


愛子さんの傍を走って、槍玉にあげられた男子児童も
愛子さんに胸倉を掴まれた同級生も、
そして愛子さんも、楽しい春休みを過ごせますように。


ahotorio
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ