日記(2/21)

天気がよく、室内での日差しが心地よく
日中、暖房を止めていた。
日も長くなった。5時でもまだ明るい。

また大して何もしていないのに休日が終わってしまった。
そして、何もしていないのに疲れている。

「龍馬伝」つまらなそう→まあまあ見れるかも と前に書いたけど、やっぱりいまひとつかも。
主役が龍馬だから仕方がないが、武市さん(バリバリの攘夷派)が
アホに見えるような描かれ方は面白くない。
ここ何年かの大河は主人公を立派に描きすぎて他の人物で帳尻を合わせたり、
斬新と言えば斬新なのかもしれないが、あちこちおかしい。
今まで歴史に興味がなかった人やファミリー層に受けるように作ってあるのかもしれない。
昨年ほどではないが、今年もおかしい。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ