歯 3

ようやく歯医者へ
やはり根元が炎症を起こしていた。
でも、歯は残す方針で、根っこの治療を続けていくとのこと。
隣の小さな虫歯も発見されてしまった。
しばらくかかりそう。
化膿止めを処方された。
1日に4回も飲まなければならないとのこと。

なんでもきちんと説明する先生だった。
わりとよさそうな歯医者さん。

私は診察台からレントゲン室へ行った後、初めての歯医者だと自分の診察台に戻れない。
(帰りは当然のように案内してくれない)
案の定、今日も一瞬、どっちに行くか分からなくなってしまった。

ぐらついていた歯はまだ仮止め状態。
でも、ようやく、少しは噛めるようになった。
一週間、歯がぐらついていて、舌で歯がまだついているかどうか確認する癖がついてしまった。
口をもごもごさせてみっともないのでやめようと思う。

職場では昨年のマスク強制着用命令の時からずーっとマスクをつけていて
もうとっくに解除されているけど、まだつけたまま。
今週はまたマスクをつけた人が増え始め(花粉?)、さほど違和感はない。

まだ治療は始まったばかりだが
三日続いた頭痛は、さっきようやく治まった。
歯と関係があったのかどうかはわからない。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ