日記(1/24)

久しぶりに豚汁を作った。
豚肉はあまり好きではないのだけれど、冷凍豚肉の賞味期限もせまってきたし
野菜もたくさん摂るとことができるし、温まるので。
ごぼうやねぎをたくさん入れたので豚臭さもあまりなく上々の出来。
今回の大根は何の問題もなし。
これから豚汁を肴に晩酌をする。

今朝は珍しく、パンの耳を揚げたお菓子も作った。
パンの耳、トーストにした時は、多めにバターを塗ってなんとか食べる。
サンドイッチで切り落とした時は、パン粥にして食べたり、揚げたりすることもあるけど
捨てることもある。もったいないけど、再加工してまで食べることが面倒なときもある。
今回は揚げて、シナモンシュガーを振ってみた。

朝日新聞の勧誘が来た。これも久しぶり。
インターホン越しに応じる。
販売店主で、丁寧な口調。
「朝日新聞の主義主張を受け入れることはできない。だからお金を払って購読する気はない」
と言ったら
「そうですか、わかりました」あっさりと引き下がった。
歩合給?の雇われ人だとこうはいかず、しつこく喚き、悪態をつくのだが
良かった。不愉快な思いをしなくて済んだ。
どんなにしつこく勧められても、その新聞がますます嫌いになるだけなのだから
あっさりと退いてくれたほうが、お互いに無駄な時間や労力を費やさなくていい。


年賀状、すべてはずれ。
ちっ! ・・あまり、というかほとんど期待はしていなかったけど。

実家へ携帯からタダで電話をかけられると思っていたら
ちょっと行き違い(というか家族に騙された←大げさ)で全く割引にすらなってなかったことが判明
先月と今月、タダだと思い込んで、思いきり話し込んでしまったよ・・

やっぱり、なんだかいまいちモードからまだ抜け出せていない。

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ