夢2010年1月

中学生時代の友人
---------------------------
農協まつり?
父と行く
倒れそうになる父を支えて歩く

近所のKさん
---------------------------
引越し?または友人の家?
間取りを詳しく見ている
前の人の荷物、家具がたくさんある
南向き、玄関はドアではなく戸 ぐるりとベランダ
玄関を入ってすぐ部屋 右側トイレ
部屋の奥に台所
お風呂場 浴槽が大きい 洗面台も大きい
奥にもうひとつ浴室 ジャグジー風呂? 大きな換気窓もある
この風呂場は使わずに物置にしようと考えている
この風呂場から土間→外へとつながっている
お土産屋さんのような町並み
~~~
見知らぬ街 さびしい道 交差点で信号待ち 
知らない人に連れ去られそうになる→なにやら用があるらしい
その人と店に行き、白いブーケを用意する 友人Sさんが使う(結婚?)らしい
ラッピングをしていないが、その形でいいとのこと
~~~
コンビニのような店でみかんを箱で買う
始めの金額よりも高く2800円位?
細かいお金はあるが800円を財布から出すのが面倒で3000円出す
値段が変わって申し訳ない?とかでいろいろなおまけをもらう
いつの間にか、母と出かけた近所の家?に場面が変わっている
そのおまけ?を持って帰ろうといろいろ袋につめている
海苔がたくさん、おかしなどいっぱい、袋に入りきれないほど
なかなか帰る準備ができず、早く帰りたいと考えている
そこの家のおばあさん(知らない人)にごちそうさまでしたと挨拶
---------------------------
病院のような?旅館のような?ところ
女将さん?から。お風呂に自由に入ってよいと言われる
浴槽も選べる
~~~
母も足湯に入っているらしい
---------------------------
男女ペアで客をもてなす仕事 あやしい?
ホスト風の男もいる
私はもてなす側にいる
客(女性)の話を聞いている
大きな窓 雪
朝 海辺
---------------------------
元職場のちょっと苦手な人に蛸をもらう
(あとで思い返してみると、あの色は酢蛸)
頭部分が大きい
私は帰ったら塩辛にしようと考えている
(蛸の塩辛もあるが、夢の中ではどうもいかの塩辛の手順を考えている)
他にもいくつかのもらい物がある
---------------------------
職場の人

---------------------------
伊勢神宮へ行く計画
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ