学習院離れ?

悠仁親王殿下が来春、お茶の水付属幼稚園に入園されるとのこと。

おめでとうございます。

学習院でなければならないと言う決まりがあるわけではないのだが、
あたりまえのように学習院だと思っていたので、少し驚いた。
お姉さまの内親王様方とは年齢も離れているので、
同世代の子供と早い時期に触れ合うために三年保育の幼稚園を選んだのだろうか。

眞子内親王殿下もご自身の学びたいことをしっかりと見据え、来春、国際基督教大学に進学される。

学習院離れ 皇族方の選択の幅が広がったということなのかもしれないけど
ここ何年か、学習院の不祥事も取り沙汰されているし
東宮家ルールがなんでもまかり通るなどという噂もある。
それに、中国の人民解放軍のオペラを開いてしまうような学習院・・ どうなっているんだろ。
初等科か中学校で親王殿下が学習院に入学する可能性もある。
それまでに浄化されていると良いのだが。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ