ミミズ

家から野菜を送ってもらった。
ありがたい。

キャベツからミミズが3匹もでてきて
金切り声で叫んでしまった。
葉っぱの重なりの中にすっぽりと入っているなんて・・

1匹目は包丁にくっついて、驚きのあまり振り飛ばしたら
どこにいったかわからなくなり、さんざん探したら床の陰のほうにまで飛んでいた。
葉っぱを使う分だけはがして食べようかと思ったが心配になり
とりあえずキャベツを半分に切ることにした。そしたら案の定2匹目発見。
うっかり切ってしまったら、切っても尚動いていた。
3匹目は葉と葉の間にいるのを発見。


実家で発見されていれば畑に戻してもらえただろうに
こっちには土がないので(あってもよその庭だし)ゴミと一緒に捨てるしかない。


 ========
メモ
日本テレビのTheサンデーNEXTで徳光和夫が「平成天皇」と不敬発言
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ