日記(10/31)

10月も今日でおしまい。
今年もあと2ヶ月・・・早い。
冬物の準備も完了。

今年はみかんが安いような気がする。
味も良い。

仕事でワード、エクセル2003と2007の違いを分かりやすく説明したマニュアルを作成。
主に、通常の業務外の時間でやっていたので大分かかってしまった。
2003までのワード、エクセルに慣れているので、2007はちょっと戸惑う。
(そのためのマニュアルだけど)
あの機能はどこに?というのがいっぱいある。
無くなっている機能もいくつかある。
正直言って、2003のほうが良かったと思うけど、仕事の場ではそんなことは言っていられない。
両方使えなくてはならない。
誰にでもわかりやすくという注文に難儀した。
でも、なんとか完成し、見てもらいOKが出た。
あとは、使う人の能力ということで、もう知らん。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ