日記(10/28)

この前、ひさしぶりにNHKが「調査」に来たということを書いたけど
知人、友人、同僚も「未契約」あるいは「未払い」状態だと、
訪問集金がなくなったとはいえ、『訪問』していただいているようだ。

同僚達は「払う気一切なし」と胸を張って言っている(派遣仲間内の話だから)
そうだよね・・第一、私は引越し後は未契約状態。
テレビもない。(チューナー付のパソコンはあるけど)
先輩(正社員だが)からは「ドアは絶対開けるな」という力強い励ましももらった。
友人も払っている人は「払ったほうが気分がいいよ」と言うが
払っていない友人は「払うことはない」と、言っている。

ただ、先日、友人と外で食事して、そのときに
「NHK最近、来なくていいねぇ~ 払う気ないし」と言ったその日の夜に
1年半ぶりに来た、そのタイミングが怖い。

契約してしまったらおしまいらしい。
早く、見たい人にだけ電波を流すシステムになればいいのに。
居留守で逃げ切れるかどうか?
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ