10/26

臨時国会開会式
天皇陛下のお言葉は従来通り

当たり前。岡田ごとき逆賊の戯言で変更するわけがない。
ただ、時事通信の記事の
《問題提起していたが、今回は従来と同じ内容となった。》この言い回しはちょっとひっかかる。
時事通信(記者?)は「変えるべき」とでも思っているの?

 = = = = =
<天皇陛下お言葉>外相の発言に宮内庁次長が否定的見解
10月26日22時23分配信 毎日新聞
岡田克也外相が国会開会式での天皇陛下の「お言葉」について
「陛下の思いが入るよう工夫できないか」と発言したことについて、
宮内庁の風岡典之次長は26日、「宮内庁としてのコメントは差し控える」としながらも
「毎回同じ言葉でも、お気持ちを込めて述べられていると思っている」と述べ、
外相の発言に否定的な見解を示した。
風岡次長はまた「国会でのお言葉というのは、
通常の行事や式典でのものとは異なる側面がある」とも述べ、
お言葉が内閣官房で原案が作られ、閣議決定が必要であることを説明した。
 = = = = =

悠仁親王殿下が秋篠宮両殿下と動物園をご訪問されたとのこと。
重そうにうさぎをだっこしたり、ハムスターをじっくり見たりしていた。
おかわいらしい映像を見ることができ、うれしい。


産経・皇室
悠仁さま、上野動物園でウサギと触れ合い
秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまは26日、ご夫妻とともに東京都台東区の上野動物園を訪れ、
園内の「子ども動物園」の施設内でウサギ、モルモット、ヒヨコなどの小動物とふれ合われた。
悠仁さまは最初はおっかなびっくりの様子だったがすぐに慣れ、
ウサギやモルモットをひざの上に乗せて優しくなでたり、
ハツカネズミに餌のサツマイモを与えるなどして楽しまれていた。
ウサギを持つ前には「どうやって持ちますか」と質問されていた。
ご一家はこの日、休園日を利用して来園された。
上野動物園によると、ご一家でのご来園は今年2回目という。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ