え?!

宮内庁の風岡典之次長は5日の定例記者会見で、天皇陛下が皇太子さまから
8月初めに「新居に移ったらお招きしたい」と招待を受けたが、その後話が進まないため、
陛下が皇太子妃雅子さまの健康に問題があるのではないかと、心配されていたことを明らかにした。
5日発売の一部週刊誌が、皇太子さまの招待を陛下が断ったと報じた内容に対し、
風岡次長は「断った事実はない」と否定した上で、
陛下が先週、羽毛田信吾長官に話した内容として述べた。
皇太子ご一家の住まいの東宮御所(東京・元赤坂)は約1年間の改修工事が終了。
ご一家は8月下旬から、新たな御所での生活をスタートさせている。
皇太子さまは陛下に招待を申し出たものの、風岡次長によると、
改装後の東宮御所への転居に伴い天皇、皇后両陛下らを招く夕食会開催などを、
東宮職が具体的に検討した事実自体がなかったという。
ただ11月以降に、天皇ご一家を招き東宮御所で
陛下の即位20年と両陛下の結婚50年を祝う会を催す日程案が東宮職から伝えられ、
今後、調整するという。

共同通信 2009/10/05 21:28

==============
え?!


宮内庁(両陛下側)と東宮職(徳仁さん夫妻)のぎくしゃくぶりは相変わらずなのか…
もちろん、原因は徳仁さん夫妻側にある。

>8月初めに「新居に移ったらお招きしたい」
口だけ?
それとも陛下に話したあとに雅子さんに大反対された?

>皇太子妃雅子さまの健康に問題があるのではないか
夏、あんなに遊び歩いていたのに。
健康じゃなくて機嫌、もしくは精神状態では?

>夕食会開催などを、東宮職が具体的に検討した事実自体がなかったという。
は?

こんなごたごたはもう見たくない。
両陛下のご心痛はいかばかりか。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ