顔の大きさ

顔が小さくてうらやましいと、時々言われる。
自分の顔が本当に小さいのか、自分では分からない。
(それほど大きくないのは確かだが)
自分の顔は鏡でしか見る事ができないし、
鏡はたいていひとりで(自分の顔だけ)見るので
相対的にどれだけ小さいのかわからない。
だからと言って、ウエスト等のサイズとは違い
直径や顔周りのサイズなど測る人はいない。
自分の実測顔サイズは知らないし興味もない。

誰が見ても大きい顔というのは確かに存在する。
知人の中でも思い浮かべる顔がいくつか…
顔の大きすぎる人は苦手だったりもする。
どういう関連性があるのか、ないのかはわからないが
顔の大きい人ならではの性格があるような気がする(かなり主観)。

でも、顔の大きさなんてどうでもいい。
小顔に見えるヘアスタイルだとか、メイクだとか、どうでもいい。
そんな努力をしてまでなぜ小さく見せたいのかわからない。
なぜうらやましいと言われるのかわからない。
顔が小さいからと言って別にいい思いをしたことなんてないけど?
(パーツの問題か?)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ