日記(5/6)

ゴールデンウイークも終了
予想通り憂鬱

ゴールデンウイーク中、ヘアスタイルを変えた。
かなり短く切った。
その後帰省したが、家族の評判は上々。
私も、切る前の髪形よりは気に入っている。

帰省してからはとくに何もしなかった。
ちょっと近くの藪の中にタラの芽を取りにいった。
蛇が沼を泳いでいた。

地震で崩れた山を元の形に戻す計画があることを知って驚いた。
確かに、なじみのある山の無残な姿は残念。
でも、地震で崩れた形もまた、自然が作り出したもの。
それを人工的に形を整えるとは、なんと愚かな事。
計画の中身は知らない。
木を植えるとか、危険がある地域を整備する程度ならば
悪くはないと思うけれど、
どうか土をどこからか運んできて、「形」だけを元に戻すようなことはしないで頂きたい。
もうひとつ、馬鹿馬鹿しい計画があることを聞いたけど
某人の人気は一時的なものなのだから、あまり便乗しないほうがいいとだけ言いたい。
…それにしても…微々たるものだが「復興のため」にしたふるさと納税は
真に「復興のために」使ってほしい。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ