仕事

本当は働きたくない。
学生の頃からそう思っていた。
卒業後10年ほどは正社員として仕事をしていたけど
ここ数年はずっとその場しのぎの仕事をしてきた。
安定して働きたいと思う一方で、つい気楽さを求めてしまう。

昨年、失業手当を受給しながら職業訓練を受けていた。
それすら仕事再開を延期させるための手段。
いろいろ考える機会にはなったが、訓練終了後も結局今まで通り。
長く働けるチャンスも目の前にあるけれど
どうやら私は逃げたいらしい。
幸いなことに(?)仕事が見つからないとか、決まらないということがほとんどないために
ずるずると気楽な道を歩いている。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ