日記(7/9)

暑すぎる。

このところキーマカレーにはまっていて
よく日曜日に作っている。
煮込まなくていいので簡単。
みじん切りチョッパーがあるので
にんにく、玉ねぎ、トマト、豆(缶)を
だーっとみじん切りにして、ひき肉と一緒に炒め、
ほんの少しの水とルウでちょっと煮るだけ。
ジャガイモが入っていないので冷凍しても大丈夫。

自分で作る前に、いろんなレトルトのキーマカレーを食べ比べてみた。
無印、銀座カレー、SB、ハウスなど
最初はおいしいとおもった無印だが、今はそれほどおいしく感じない。
おいしいと思うのは銀座カレー
SBもまあまあ。ちょっと香辛料の香りが強いかも。
ハウスやいろいろなプライベートブランドは安いが間抜けな味。

自分で作ると辛み調節ができるし、具もいろいろ工夫できるのがよい。


カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ