日記(5/13)

連休明けのつらい一週間もなんとか乗り切った。
疲れて毎日早めに寝ていた。

6、7年ほど使っていた昇降式テーブルが壊れたようだ。
床に水?がこぼれていて、拭いてみたらどうやら油のようでしかもテーブルから出ている。
不思議に思って調べてみると、ガス圧で昇降する椅子やテーブルは油漏れすることがあり
次第に昇降機能が使えなくなるようだ。
修理しようかとも思ったが、手間暇お金もかかりそうなので処分することにする。
(まだしていないが)
天板と足部分は離して、今はベランダに退避させている。
市の粗大ごみに出す予定。重いので自力で階下に下せるかどうかわからない。 

テーブルはずっと前に使っていた、丸いちゃぶ台があるので今はそれを使っている。
パソコン用は椅子に座って使いたいのだが
とりあえずは棚を一段開けて、机替わりにする。

そして今度は台所の排水溝のから微量の水が漏れだしている。
なんでこんなのが重なるのか。
調べてみると、排水溝の周囲の丸い小さな溝の一部分から出ているようで
下の戸棚の中のものを全て出してよく見てみたが
一部分から水がつたって滴のようにたまーに漏れているようだ。
管理会社に連絡するのも面倒で、自分で修理できないかと思い
形状をいくらでも変えられるセメントパテを排水用ホースと流しの境目に巻きつけ
排水溝の入り口の周りの水が漏れ出ていると思われる辺りの部分を水槽修理用のボンドで埋めた。
とりあえずは大丈夫そう。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ