日記(4/22)

住所氏名入りの封筒や宅配のラベルを細かく切る刃が3枚ほどあるハサミを持っているのだが、
今日、そのハサミでうっかり左手の中指の先っぽを切ってしまった。
肉まで見え、血がなかなか止まらない。
昔、圧迫止血法とやらを習ったこともあるが
押さえてもじわじわと血が滲みだしてくる。

あわててパソコンで検索してみると
10倍早く治す 「指の切り傷」止血法 治療法 教えます という整体院のサイトをみつけた。
記事の書き方は、一行空けという、私の大嫌いな書き方だし
間にクイズがあったりして結論までが長かった。(ためしてガッテンかよ)
いらいらと焦りをなだめつつ読み進めていくと
「手を真上に挙げ、5本の指同士をつけるようにして細かく振動させる。」という
とても簡単な方法が書いてあった。
動画でやり方を見ることもできた。
その動画のじいさん先生の話し方にもイラついたが
動画を見ている2分ちょっとの時間にやってみたら、止まった。
指の怪我にしては、かなりの出血だったが、一応大丈夫のようだ。
やれやれ。

以下のサイトを参考にしました。
http://kotujiko-tohouinblog.com/?p=475
10倍早く治す 「指の切り傷」止血法 治療法 教えます
ありがとうございました。

イライラするなんて言ってごめんなさい。
最近いらいらしすぎなので命の母でも飲もう。


追記
絆創膏を取り換えようとはがしたらまた出血。
今度は5分ほど手を振って血を止めた。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ