日記(4/14)

ようやく一週間の仕事も終了。
今週も疲れた。
昨日、仙台で桜が満開になったとニュースで言っていたけど
近所の桜(ソメイヨシノ)はまだ五分咲きだ。

昨日の朝、通勤途中に転んだ。
体勢を崩してから転ぶまでに少し間があり、
なんとか立て直そうとしたが無理で
地面に手をついてしまったが、どこも打つことはなかった。
恥ずかしくて、「あ゛~あ」と小声で言いながらすぐに起き上がったが
通りがかったおじさんが「あはは」とあからさまに笑いながら通り過ぎて行った。
同僚にその話をしたら
「きっと若くてかわいい子なら起き上がるのに手を貸してくれたかも」
「逆にもっとおばあちゃんだったなら笑わずに手を貸してくれたかも」
だそうだ。
別に手を借りる必要はなかったし、ただでさえ恥ずかしいのだから構ってほしくはない。
だからこれで良かったのに。
どこもぶつけていないのに、今日は全身筋肉痛。
前につんのめったというのに、特にお尻と腿の後ろ側が痛い。
階段の上り下りがしんどくて、がに股でよいしょよいしょと気合を入れないと登れない。
年のせいかね。やだねえ。

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ