日記(2/22)

猫の日だが、特に何もなし。
最近、自分の持ち物だけでなく、あちこち猫グッズだらけで
なんだか飽きてきた かも。
猫は好きだけど、猫グッズ集めはどうでもよくなってきた。


くるみがんづき(蒸しパンタイプではなく、ういろうタイプのもの)は
冷凍保存できるということを最近知った。
以前、引っ越す前は近所の和菓子屋でバラ売りしていたので
食べたい都度、買っていた。
日持ちしないので、一度にたくさん買うことはできなかった。
引っ越ししてからは、ダイエーで一時、個売り(別のお菓子屋さんのもの)していて
たまに買うこともあったが、夕方だと売り切れていることも多く、なかなか買えなかった。
そしてダイエーからイオンになってからは置かなくなった。
駅の地下まで行けば、引っ越す前の近所の店ものが買えたが、バラ売りはしていない。
で、冷凍できると聞き、そして実際に冷凍後、自然解凍したものを試しに食べてみて確認し
大丈夫だとわかったので、白黒3個ずつの6個入りのを買って冷凍。
冷凍するときは一つずつ、しっかりとラップにくるむ。
食べるときは自然解凍で。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ