日記(12/28)

今年の仕事終了。
ようやく終わった。
仕組みが少し変わったので大変な面もあったし
ストレスも多々あったが
共有できる人達といろいろ話す機会も持てたので、なんとかやり過ごすことができた。
今までは、実家の用事とか旅行以外で有休を取ることはなかったが
今年は月一ペースで、たいした理由もなく休みをとった。
前は躊躇したものだが、なんだかどうでも良くなった。
年齢による衰えも感じる一年だった。

去年の今頃には別件の大ストレスもあったが
丁度、去年の今日、12/28に
「たぶん、来年の早い時期には、私の手も心も汚さずにどうにかなる、なんとかなる… と思う。」と
何の根拠もなく書いたが、ほぼ、その通りになった。
とは言え、完全回避はできていない。
付随する厄介ごともあった。
その件も含めて、来年こそは完全回避を目指したい。
また、私の手を汚さずに。


カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ