日記(2/24)

このところ、朝早く(というより夜中)に目を覚ましてしまうことがまた多くなってきた。
そのせいか、仕事中に眠い。
肩の凝りも酷いし、年のせいかね。

昨日は両陛下の長男の誕生日で
映像がでたが、地球儀を見て妻と子と笑っていた。
宮内庁が提供した写真によると
『かつて世界で4番目に大きな湖だった中央アジアのアラル海が縮小したことについて、
地球儀を使って雅子さまと愛子さまに説明される皇太子さま』
だそうだが、それがなぜ笑いにつながるのかわからない。
かつて盆栽見学をして大笑いしたり
正倉院展で変な質問をして説明役の人が言葉につまると大笑いしたり
被災地の神楽のパンフレットの地名の読み方で大爆笑したり
笑いのつぼがよくわからない夫婦だ。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ