日記(12/12)

友達と地下鉄東西線に乗って
荒井~八木山動物公園まで行ってみた。
予定を入れた時点で、週間天気予報では雨だったので
どうなるかと思ったが、雨は昨日に前倒しされ
今日は良いお天気でそれほど寒くもなくて良かった。

一日乗車券を利用。
620円で乗り放題。
南北線から東西線への乗り換えはやや面倒かもしれない。
東西線はコンパクトな車両だった。
思っていたより混んでいなかった。
通勤で利用し始めた同僚も余裕で座れると言っていたし、
ニュースでも見込みより利用客が少ないと言っていた。
赤字が解消されることはないかもしれない。

荒井はわらアート以外は特に何もなし。
これから発展する予定なのだろう。
荒井

八木山動物公園駅
八木山
日本一標高の高い所にある地下鉄駅なのだそうだ。
この展望台からの景色も良かった。

八木山動物園は20年ぶり位?に行った。
それなりに家族連れなど、人は多かったが
なんとなく寂れていた。
動物もなんかだるそうだった。
冬だからかもしれない。
元気て愛想が良かったのは
ヤギと青大将とレッサーパンダとサルだけだった。

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ