日記(10/18)

このところ、休日の朝の目覚めが悪い。
悪いというより、二度寝ができている。
もう、しばらく前から二度寝ができなくなっていた。
年をとったせいかとも思っていたが、またできるようになった。
おそらく、今の気候が程よく、足が攣ることもなく、
寝る前の水分調整も上手くいって、たまたまだと思う。
それと、このところ土曜日は歯科で抜いたり、根をいじったりして
処方された痛み止めを飲む土曜日が続いているから
日曜日の目覚めが良くないというのもあるかも。

先週一週間、朝ドラを観てみた。
新選組はとってつけたように現れたが、モデルとなった両替商に、
実際に新選組に貸し付けた記録が残っているらしい。
新選組の出番は終了したし、話自体はそんなに面白いという程でもないが
もう少しの間、観るかも。
五大さんという人も気に入ったし。
ただ、嫌いな俳優も出ていて、その人は今までの大河では途中で死んでくれていたので
我慢してみていたが、今回は途中で死にそうにもない。
だから、途中でやめるかもしれないが、とりあえず明治に入るまでは観るつもり。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ