夢2015年10月

Kさん
私の実家の台所で、野菜(タイの?)と筍の炒め物を作っている
味は微妙?姪たちの反応がいまひとつ
後で食べてみると春雨のようなものも入っている
味は若干薄いかも
Kさんは二皿作り、一皿をうちに、もう一皿は持ち帰る
その後、桃を持ってくる
おいしいが、種の付近に虫が入っている
ふと、Kさんの印象が少しだけ揺らぎ、そのお子さんの食べるものが心配になる
 
--------------------------------------------
歩く
履物、誰かがみつけて貸してくれる
気に入らないが仕方がない
私はものすごくいらいらしている
たくさんの蛇がいて回り道

家にたどり着く
相変わらずイライラし、家族に当たり散らす

--------------------------------------------
休日出勤
以前の職場
Oさん 肩をもんでくれる
時給の計算のきりがいいのは15分だということで
11時15分に帰ることにする
勤務表にサインをもらう
さらに以前の同僚Iさん 
Iさんの言動に今の同僚Sさんと眉をひそめる

--------------------------------------------
同僚のSさんと親しく話す(実際には好きではない)
同僚のKさんと親しく話す(実際にはちょっと苦手)
寮を訪ねる(実際には寮なんてないが)
大広間  大きな長いこたつ
宴会の準備
~~~
玄関ドアの郵便受けの覆いがなくなっている
外側のポストも消えている
外の少し離れた地面に落ちている
なんらかの理由でそっちへあるらしい

--------------------------------------------
ごはんを炊く
古い、青地に花柄の電子ジャーに既にごはんがあるが
更に、今の電気釜で二つ、2合ずつ炊く
母にこんなにいらないのでは?と言われる

--------------------------------------------
実家
以前の二階の窓の傍?
寝ながら空を見る
明るい空にきれいな満月

--------------------------------------------
TV CMに映る
電話で話している

--------------------------------------------
小さな細い竹を対に活ける

--------------------------------------------
実家
夕飯時より、少し遅れて帰る
作ってあるものもあったが、自分の食事をいらいらしながら準備する
小麦粉を探したがないので
ホットケーキミックス、砂糖を混ぜる
母が手を出そうとするので、ますますイラつく
イチジクもいれる

~~~
川沿いの道を歩いている
職場は片道200円+180円のところらしい
欽ちゃんが犬を連れて歩いている
何かのせいで川の流れが変わったとか言い、調査している
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ