日記(9/24)

シルバーウイークも終わってしまい、今日からまた仕事。
今週は二日間だけだからまだいい。

この連休は帰省してお墓参りをした。
天気も良く、のんびり過ごした。
短い休みの間に蛇を二回、カナヘビを一回目撃した。
先日の洪水の痕跡もまだ生々しく残っていた。
近所の人によると、某タレントの実家の神社の鳥居が厳島神社状態だったそうだ。

実家に帰る日の仙台駅は七夕や年末年始ほどではないが、いつもの連休やお盆以上に混雑していた。
嵐のコンサートのせいで。
コンサートが決まったとき、被災地のみなさんに~どうのこうのと嵐の者達が言っていたが、
結局は常に追いかけている人たちが、集結していたのだろう。
もちろん、宿泊施設や飲食店、交通機関など、それなりに経済効果はあったのだろうし
近隣の嵐のファンの人たちも見に行ったと思うし、良かったのだと思う。
別に批判する気はない。
ただ、コンサート会場に宮城のキャラクター達も集まったようで
その中で、「ねじり ほんにょ」が嵐のファンにいじめられていたということを聞いて、むかついた。
ねじり ほんにょは別に好きでも嫌いでもない。
嵐は(ファンも含めて)どちらかと言えば嫌い。
だからこの状況に限っては、私はねじり ほんにょの味方だ。
中に入っていた方(誰だか知らないけど)お疲れさまでした。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ