第2014回「視力は良いですか?悪いですか?」

FC2 トラックバックテーマ:「視力は良いですか?悪いですか?」

ついこの間、職場の健康診断で視力を測ったら
昨年と変わりなかった。
一昨年→昨年はかなり悪くなっていたので、仕事の時だけ眼鏡をかけていた。
一旦、眼鏡にすると坂道を転がるように視力が衰えると、どこかで聞いたことがあるが、そうでもなかった。
視力改善のために、磁石のついた棒?でタッピングしたり、マッサージしたり、
ピンホール眼鏡(100均)を一日5分間かけたり、ブルーベリーのサプリを食べたり
この一年間、いろいろやってみた。
良くもなっていないし、悪くもなっていないのは、それらが効いた上での「変化なし=進行していない」なのか
特に効いていないけど、元々進行もしていないのかは分からない。

体重は2kg弱減っていた。
去年の体重でも「低体重」で要指導だったのに、今年はもっと怒られるのだろうか。
食べる量も労作量も変わっていないのだが。(増やす努力もしていない)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ