日記(9/11)

ものすごい雨だった。
今朝はバスまで止まっていたので
職場もかなり人が少なかった。
地下鉄一本、もしくは歩いても行けるので、こういう時には助かる。


国勢調査の案内が郵便受けに入っていたので
インターネットで完了。
調査員と一切の接触がないのはいい。
前回は平成22年。
平成22年の9月は父が亡くなる少し前だった。
さらにその前の国勢調査の平成17年は、9月のお彼岸の連休に
私が両親を松島に連れて行って、その帰りに私の住んでいる部屋に来てもらって
くつろいでいるときに調査員が用紙を配りに来たのだった、ということを思い出した。

以前の国勢調査では、部屋の面積を書く欄もあった。
部屋の契約書を確認したり、測ったりした遠い記憶がある。
前回はあったのかどうか覚えていないが、なかったような気もする。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ