日記(7/20)

久々の祝日。
海の日。
もともとの海の日。

冷蔵庫の大掃除をしたくらいで、あとはのんびりすごした。
(暑くてだらだらしていた)
本当は、冷蔵庫の中身を全部出して拭くような掃除は寒い時期の方がいい。
でも、ちょっと汁物をこぼして成り行き上、仕方なくすることになってしまった。
発泡スチロールのケースに保冷剤を入れ、冷蔵庫の中身を一時置き。
冬だとこの工程はないが、暑いので。
うちの冷蔵庫は最下段が引き出し式の冷凍庫。
その扉の下部分のパッキンの溝がかなり汚かった。
たぶんその部分は今までの大掃除でも手さぐりでなんとなく拭いていただけ。
扉を外してひっくり返してみてびっくり。

三連休中、毎日暑くて夏休みのような気分。
明日から仕事かと思うと夏休みの終わりのようで、気が沈む。
無理矢理とったお盆休みまで、まだもう少しある。
年々、休みが取りづらくなっている。
お盆期間はそんなに忙しくもないし、有休だっていっぱい残っているのに。
たぶん休みを取りたいという人が多いからなのだろう。
でも、盆棚を作らなきゃならないし、迎え火を焚いて父を迎えたいし
どうしても13日には実家にいないと…というこだわりがあって、休みたい。
もし休めなくなったら辞めてもいいと思うほど。
(そんなことで辞めたら亡き父は怒るだろう)
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ