「民主にも安保法案は必要と思う人多い」 自民・谷垣氏

「民主にも安保法案は必要と思う人多い」 自民・谷垣氏
2015年7月11日18時08分

谷垣禎一・自民党幹事長
民主党の中には、実は(安全保障関連法案は)必要だと思ってる人が、たくさんいるんですね。
誰とはいいませんが、この京都にだっていますよ。
だけど、パンフレットを作ると、そういう考え方と違った、徴兵制を敷くんだという議論をする。
ものごとを単純化し、与党のイメージダウンを狙う戦略だ。
武器は高度なものになり、通信体系や何かっていうのもなければ、戦闘行為だってできない。
だから、何も筋肉ムキムキの人が戦争をすると思ったら大間違い。スリムでソフトな人だって、ある意味ではできる。
つまり何が言いたいかっていうと、専門知識を持っていないと、そういう戦術や、武器や武器体系の変化など、
いろんなものがありますから、徴兵制っていうのは、そういうのには向かない。
俺は軍隊に行って仕事をしたいという志願制じゃないとなかなかうまくいかない。
(京都市内での講演後の質疑応答で)
http://www.asahi.com/articles/ASH7C5VLMH7CUTFK009.html


安保法案は必要。
脊髄反射的に反対している人たちは、よくよく考えてほしい。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ