日記(5/23)

今週、また「ねじり ほんにょ」が描いてある仙台市営バスを見かけた。
走行期間は終わったと思っていたが、
また今年もなのか。

今日は暑かった。
近くの小学校で運動会があって賑やかだったが
運動会に参加している人たちは暑すぎて大変だっただろうと思う。
それにしても未だに早朝から開始の合図の花火をあげているんだね。
朝6時に大きな音がして
引越前に住んでいた近くの小学校の運動会は秋だったし
(去年の今頃は現在の場所に引越していたけど今の時期に運動会があったかどうか憶えていない)
青葉祭りは先週終わったし
夏祭りにはまだ早いし
一体何?と寝ぼけた休日の頭で一瞬考えてしまった。

合図の花火は全国的に今もやっているのかと思ってちょっと調べてみたらそうでもないようだ。


カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ