夢2015年5月

建て直す前の、子供の頃に住んでいた実家
どこからか疲れて帰る
なんらかの理由で姉の姻戚が一時的に家に身を寄せている
子供は三人のはずなのに四人に増えている
今に布団をしいてごろごろしている
部屋割りが気になる
姉は台所にいて食事の準備をしている
私にケチャップを買ってきてという
私は疲れているのにめんどくさいなあと思いつつ行くことにする
姉は二千円をぽいと差し出し、紅茶と餅も買ってきてという
あ~めんどくさ

---------------------------
家族で新潟県に移り住もうかという話が持ち上がる
家は残す、お墓もそのまま
父も健在(50代くらい?)
母、姉、下の姪、義理兄
私は一緒に行きたいけど。向こうで仕事が探せるかどうかと不安になる
~~~
兄、食事を作る
二品
おいしい
一回目は失敗したと言っている
建て直しする前の茶の間
近所の人が来る

---------------------------
学校?職業訓練?
友達と行く
最初は場所が分かりにくい
入浴施設(温泉ランド?)の近く
私たちの期間が修了し、入れ替わりで
元同僚のKさん他
大昔の同僚Sさんとも偶然会う
~~~
道路
3つの道路の合流地点の近くに
親戚のAさんの家がある

---------------------------
職場?屋外で飲み会
食べ物、酒等たくさんある
手酌でどぶろくを飲む
なんか飲み足りない

---------------------------
実家
建て直す前の家
座敷の真中の部屋に泊まっている
紙の屏風
~~~
親戚Tさん夫妻が来る

姉が作った食事がまずそうだし
帰りの時間も気になるので食べない

---------------------------
(故人)のY伯母さん達親戚?を含めて家族で旅行?
伯母さんが、小さな写真の束をみせてくれる
血まみれの小さな子供の写真がいくつかある
伯母さんの化粧ポーチに水が入っている
その状態で持ち歩いている

---------------------------
旅行
前の職場の人、ずっと前の職場の人
色々混じっている
Sさんが、ミルキーを配ろう?としてぶちまける
(たまに当たりで入っている)大玉の包みが取れた状態で床に転がり落ち、
私はあ~もったいない!と思った
他Aさんなどと話しながら時間待ち

---------------------------
職場のような、学校のような
周りは学校時代の知り合いが多い
終了? パソコンのキーボードを掃除する

---------------------------

買い物?
探しているものがなかなか見つからない

---------------------------
広大な土地
建物
風で枠が倒れる
すぐに直る
~~~
店を探す

---------------------------
どこかからの帰り道
つまらない
車には乗らない(いやだから)
団体旅行?
食事
席に名札はあるが椅子はない
メニューが選べない
まずそう

---------------------------
北沢?なんとかさん?
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ