佳子さま ご入学

佳子さま、ICU入学「有意義に過ごしたい」
2015年04月02日 11時23分
 秋篠宮家の次女佳子さま(20)が2日、国際基督教大学(ICU、東京都三鷹市)の入学式に出席された。
 午前7時半頃、紺のスーツ姿の佳子さまは、桜満開のキャンパスに姿を現し、
報道陣に「新しい学生生活を始められることに感謝しつつ、有意義に過ごしていきたいと思います」と
笑顔で抱負を語られた。キャンパスの雰囲気を尋ねられると、
「緑が多くてとてもきれいなキャンパスだと思いました」と話された。
 宮内庁によると、入学式では「秋篠宮佳子」と呼ばれて「はい」と返事をされたという。
 佳子さまは、2013年に学習院大に内部進学したが、「別の環境で学びたい」と昨年8月に中退。
同10月、姉の眞子さま(23)と同じくICUのAO入試に合格された。
英語と幅広く教養科目が学べる点に魅力を感じられたという。
 中退後、佳子さまは宮中行事や障害者福祉などの公務に精力的に取り組んできたが、
今後は学業を優先し、公務は可能な範囲で続けられる。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150402-OYT1T50095.html


佳子内親王殿下、おめでとうございます。

今日もよい笑顔で安心した。
12月に成年になって以降、注目度が高まり
また、一部の週刊誌(の見出し)は躍起になって貶めようとしているようで
気が休まらないのではないかと心配していた。
どうか、佳子さまが安心して学業に専念できますように。



カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ