日記(1/13)

年末年始休みも三連休も終わってしまった。
建国記念日は水曜日。
春分の日は土曜日。
昭和の日は水曜日。
当分の間、三連休がない。
どこかで有休を使わないと、やってられない。


帰省先からこっちに戻ってくるときのこと。
向こうの新幹線の駅で、切符を自動改札に通したときに前の人のと重なって出て来た。
前の人が気が付いて渡してくれた。
いやな予感はしたが、自分の切符は自分の元に戻ったのでまあいいかと、新幹線に乗った。
そしてこっちの駅に着き、改札を出る時、案の定、ひっかかった。
やはり前の人のと重なっていたため、改札を入った記録がされていなかった。
駅の人に事情を話したら、あっさり窓口脇の出口から出してくれたけど
新年早々不吉だなと思った。
そして、先週末。今度は地下鉄のスキップカード(プリペイドカード)が、まだ残金があるのに通してくれない。
駅員さんに事情を話して、カードを見せたら、磁気が壊れているとのこと。
バッグには磁石のとめ口はないし、電子機器に近づけた覚えもないし、なんだかよくわからないけど仕方がない。
その場ですぐに残金分のカードを再発行してくれた(手数料なし)。
どちらもすぐに通れたし、余計なお金もかかっていないのだから良かったとは思うが
改札が自分のところでパタンと閉まってしまうのはとても嫌な気分。
しかも新年から立て続けに。
他にも、なんか滞っているという件もあるし、なんだか嫌だなあ。


はれひめという、ぽんかんよりもさらにおいしいみかんをみつけた。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ