夢2015年1月

中学校の北側のような景色
私は何か用事かあって出かける
右から行くか、左から行くか迷い(目的地にはどちらからでも行けるが距離が違う)
左の方から行くことにするが
左は田んぼの長辺4つ分の距離(200m強?)だという…

----------------------
玄関の外の上部
欄間のような飾り 取り外しができる
鳥の巣などがあり、取り除く
父たちとそれを見ている

----------------------
学校?のプール
休みか放課後に任意で入る
同級生たちも集まっている
ふと、入りたくなくなる
プールのそばにお堂のような建物
同級生?の中のひとりが、そのお堂の中の人に用事があるとかで
手土産らしき包みを持って入っていく
入り口はふたつあり、その人が入っていくと
ふたつの扉が閉まる
みんなそっちに注目している
そのどさくさに紛れ、私はプールに入ることをやめてその場から立ち去る
帰りのバス停を探す
たぶん出口を間違う
店の裏口のようなところを通り、管理人のいる駐車場を通り抜ける
バスは南三陸から実家方面へのバス停があるのでそれに乗ることにする

----------------------
私を含めた?女性3人組
1ヵ月間
一緒に作業、食事
場所は1カ月ごとに持ち回り。その家の人がテーマを決める。
1カ月目は料理がテーマ
2カ月目はMicrosoft Office を極める?

プロダクトの権限がどうとかということがネックになる
~~~
寝ている老人
父の実家?
電話が鳴る

----------------------
学校
プリント
私には配られない

----------------------
実家
家族で食卓を囲んでいる
箸を探す
私はそこにいるような、いないような定かではない
僧?のような人に数珠と、数珠のように玉をつなぎ合わせた飾り数種を託される
沢山のきれいな玉がつながれていて、じゃらじゃらしている

----------------------
どこかの家
一時的に?借りて住む
貸主か前住人の荷物がある
料理する
母、姉
~~~
エレベーター
犬を隠し持っててる人
おばあさん
男の子

----------------------
何かの会
家に人が来る
別の部屋で家族と食事
父もいる
ひきな炒りなどを食べる
~~~

ショッピングビル
友人?と2、3人で行く
年賀状はその様式?によってどのフロアで出すか、決まりがある。
ビル全体がポスト?のような感じ
~~~
休憩する場所で座る
何時の間にか取り残される

----------------------
学校 文化祭?
何か模型かジオラマのようなものを分担して作る
私の席は理7

----------------------
家族で温泉ランドのようなところへ行く
いろんなお風呂がある
アメニティはあまりよくない かも

----------------------
水を床にこぼす
雑巾やタオルで拭く
それを洗う
私のいろんな荷物
↑で洗った雑巾やタオルの他、植木3鉢、いろいろな布など
段ボールに入れて誰かに運んでもらう
学校のような職場のような
運び終える
休憩室?に行く前に手を洗おうと思う
休憩室の入口がわかりにくい
病院のような、学校のような感じ
いくつか並んだ蛇口がみつかる
右端の2つの蛇口はスタッフ、患者?以外の人が使っていいと書いてある
公園の水飲み場のような蛇口で水が横向きに出る
手を洗う、服に水滴がつく、ハンカチで拭く
社員食堂のようでもあり、並んだ蛇口のそばで食事している人もいる

----------------------
不快な感情
陥れられる
四面楚歌
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ