日記(11/28)

今週の仕事も終了。疲れた。
仕事の一週間の一日一日は長く感じるのに
一年はあっという間に過ぎていく。
今年もあと一カ月。


ダイエーでシールを集めると
テディベアがもらえるみたいだけど、いらない。
シールは断っている。
断る間もなく渡された時はレジ脇の荷物台に置き去りにしている。
欲しい人が持って行ってもいいし、ごみとして捨てられても構わない。


昨日、携帯にあやしいメールがきていた。
脅しの言葉羅列の架空請求。
その会社名と電話番号を検索してみると
探偵社とか注意喚起サイトとか、昨日の日付更新の様々なサイトがヒット。
いろんな複数の別会社を名乗る注意喚起サイトの文面はほとんど同じ。
まずは電話で相談しろと書いてある。
その注意喚起サイトも十分あやしい。
詐欺メールの会社とは無関係だと、どこのサイトにも書いてあったけど
グルの可能性があると思う。

携帯のアドレスは一部の個人にしか教えていないし
携帯からネットにつなぐこともまずない(カレンダーのダウンロードのみ)。
かなり凝った長いアドレスにしているというのに
一昨年くらいから、年に数回、怪しげなメールが届く。
パソコンからのメールを拒否する設定にし、
番号だけでやりとりするショートメールはアドレス登録している人のみの設定にしたら
変なメールはほとんどこなくなったが
昨日のは先方も携帯のアドレスだったし、リンクもなかったので受信してしまったらしい。
不愉快極まりない。
会社を検索しようとしたらゾロゾロと同じ文面の相談はこちらで承りますサイトがでてきたのも不気味。
摘発されてほしい。
でも被害者が出ないと無理か…被害者は出てほしくない。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ