日記(11/14)

最近、たまにだが歩いて職場に行っている。
いちょうが日に日に黄色になっていくのを眺めながら。

今週もぐったりと疲れた。
いらいらするのもしょっちゅう。
もしかしたら更年期かもしれないとも思う。
でも、頭痛も疲労感も、どうでもいいことでいらいらするのもずーっと前から、20代の頃からだし。
更年期だとしても、もともとのものと区別がつかない。
思考回路はあきらかにオバサン化(オジサン?化)しているのは実感する。
若い頃よりはずっと生きやすくなった気がする。


帰りにちょっと買い物。
前からいいなと思っていたバッグが安くなっていたので思い切って買った。
その後ドラッグストアで葛根湯他、いくつか買おうとレジへ。
レジの人は明らかに不慣れな人で私の前の人の時も店長らしき人に何度か聞きに行ったりして手間取っていた。
ようやく私の番。
なんだかおつりの金額がおかしい。
レジの子がレジを打ち間違えたと言いだし、店長に相談し
レシートの裏に手で記入し再計算しておつりはもらったが、そのレシートはもらえなかった。
帰ってきてから計算してみるとおつりが1000円ほど足りない。
どう考えてもドラッグストアの分がおかしい。
でもレシートがないので証明するものを持っていない。
取り戻しにお店に再度行くのも面倒。(往復で400円かかるし)
その場でちゃんと金額を確認しなかった私も悪い。
あ~あ 疲労倍増
バッグ割引も帳消し。





カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ