日記(9/19)

今週は4日間だけなのに
長かった。疲れた。

ここ何か月か、疲れが酷い時に
ヘパリーゼという薬を飲んでいる。
夏バテになりそうな時にも効いた(気がする)。
効能には、滋養強壮、胃腸障害、病中病後、肉体疲労、…と書いてある。
でも、(書いてはいないが)二日酔いにも効くらしい。
今日の帰り、ヘパリーゼがもうすぐなくなりそうだったので
ドラッグスアで買った。そうしたらレジの人が
「二日酔いにはこちらがお勧めです」と他のドリンクタイプのものを勧めてきた。
二日酔いじゃないというのに。
日本酒720ml飲もうが、ワイン1瓶空けようが、梅酒を浴びようが
私は二日酔いなんてしないっつーの!!
大体、ヘパリーゼは効能に書いてある通り、二日酔い専門の薬じゃないだろうに
なぜ決めつけるのか。
金曜日だから?頭痛薬も一緒に買ったから?
あ~むかつく。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ内検索
メッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

書き主

おおやしまねこ